恐怖の創作料理・・・ -4ページ目

大収穫祭w

 こんばんわ

大収穫です!お祭りです!

今夜食べてきました!

しかも写メも5枚撮って来たわよー

拍手喝采だわね!

今日のメニュー

焼鮭(ちょっと中身が半生でピンクっぽかった・・・。私は食べませんでした)

海老の天麩羅?(っぽぃもの)

春巻き?(っぽいもの。多分冷凍物)

枝豆(普通)


茄子の天麩羅(普通)

煮魚(見た目で無理です・・・)

煮魚だと思う・・・ サバの味噌煮なんだと思うけど。怖くて食えん・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

サラダ?(だと思いたい。だって見た目野菜炒めのようなそうでないような?)

サラダ? サラダには見えないでしょ?よーく見るとトマトパプリカキュウリが入ってるけど

このサラダ?らしき物にかけた義母特製ドレッシングがこちら

ドレッシング? もう見た目から無理なんです・・・ごめんなさい。多分見た目で判断すると、マヨ&醤油かなんか

んで義母特製烏龍茶が・・・(´Д`;)

モワモワーン前に書いた モワーンですわwペットボトル漂白するか、烏龍茶専用のポット買ってください_○/|_ 土下座。ボトルの底が白っぽくなってるでしょ?飲めません

んでメニュー全体が

収穫 ちっとピンボケだけどこんな感じです

今回頑張りました!

まぢでドキドキだったから!


クリクリ ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

ガリガリ・・・

 食ってきましたよ?

今日は義母宅で息子の誕生日会と父の日のお祝いでした。

4時頃義母から電話があり、私の方で何か作れる物があったら作ってくれないか?と

作りますとも作りますとも♪

今日は揚げ物が多いみたいっす。。

私の方では

揚げだし豆腐・スパサラ・中華クラゲときゅうりの和え物を用意しました(時間がなかったので簡単なものに)

義母のメニュー行ってみよう♪

バンバンジー(のようなもの・・・。なんかパプリカやらいろいろと・・・。)

海老・イカ白身魚の天麩羅(普通。塩はかかってましたけど?何か?)

明太子(かなりの量です。しかも辛くない)

オクラ山芋の和え物(味ナッスィング)

鶏肉料理(スーパー品)

枝豆(まぁ茹でるだけだし)

アジフライ(スーパー品)

生春巻き(スーパー品)

娘「ママ・・・お米生な所がある・・・(´Д⊂グスン。なんかガリガリしてる所がある」

私「え?生なわけないじゃん((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

義父「お米は生じゃないだろう」

一口・・・

んー・・・。生ではないけど、生っぽいような・・・・。

確かにうまくはないな・・・。

頑張れ!娘!

ママも頑張るぞ!

とにかく、メニューがメニューなのですよ

息子は卵かけゴハンでした。

娘はお米残しました。

私は自分の作った揚げだしでゴハンを食べました。

誕生日だったので、ケーキが出てコーヒーも出たんだけど・・・

薄い・・・

インスタントコーヒーじゃないのに薄い・・・。

一応隙を狙って写真撮りました

うまく撮れてないけど

ピンボケしてます。。一瞬の隙を狙ったって事でお許しを・・・

創作料理  



クリクリ ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

ウンティングウインナー魚焼きグリルおにぎり

 義父がトイレに入っているのを知らずに、開けてしまってこんにちわ

鍵くらい閉めてください。

義父のウンチングスタイルは見たくないもんです、はい。。













義母の家には、オーブントースターがつい最近までありませんでした。

パンは何で焼いてたんでしょうね?

ウインナーを焼く時は、ウインナーに爪楊枝を刺して

魚焼きグリルで焼きます。

海老も塩を沢山振って、魚焼きグリルへ

魚焼きグリル!バンザイ!








義母が入れるコーヒーは白湯です。

お湯がコーヒー色をしているのです。

最近は、コーヒー色のお湯から少しコーヒーの香りがするようになりました。















義母はラーメンに酢をこれでもか!ってくらいかけます。

左様をひだりさまと言っちゃう位入れます。(イミフ)







義母が入れてくれるお茶は殺人級に熱いです。

誰もが毎回熱くて飲めません。いえ、その前に湯呑みを触れません・・・。

義父が熱すぎると文句を言うんですが


義母「このくらい熱いのがいいのよ!これしかできないのっ!」



_| ̄|○ゴメンナサイ・・・



義母のオニギリは何をどーやっても








まん丸オニギリ

三角に握れないそうで。。


綺麗な程に●

      おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)






今日はネタがなかったんじゃないのよ・・(´Д`;)

絶対にそんな事はないわ・・・(´Д`;)

明日は息子の誕生日会と父の日会を義母宅でするので

ネタを探してきますわ(・∀・)ニヤニヤ





ワショーイ ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

臭いものには?

 最近義母の創作料理を食べていません。

なので、今日は違う話。

義母宅の洗面所の話。

一見普通の洗面所。

でも・・・・

臭い!とにかく臭い!くっせええええええええええのよ!

え?何の臭いかって?知りたい?(・∀・)ニヤニヤ

木炭液竹炭液の臭い

お風呂に入れたりするといいらしいのですが・・・。

に・・・臭いが・・・・半端じゃねぇ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ここは食器棚と同様、洗面所の戸を開ける前に息を止めなくては無理!

洗面所ってさぁ、石鹸とか洗剤とかに臭いじゃねぇ?むしろ臭いじゃなく匂いね?ここ大事!

洗面所の奥にお風呂場もあるわけで

もうねぇ。マヂ辛いのよ。

んでもって結構匂い臭いに敏感なもんで

目に染みるような臭いは勘弁ならねぇのよ

どんな臭いか想像できない?

んーとねぇ。。木炭・竹炭だからまさに

囲炉裏とかの臭いとはまた別。

しかも義母もその臭いがするのよ・・・(´Д`;)

髪の毛につけてたりするのよね・・・・。

なんだか誰かに髪の毛につけるといいって聞いたらしく・・・・・。

んなもんだから、義母宅へ行って帰ってくると木炭・竹炭液の臭いが服に染み付いて帰ってきます

_| ̄|…(((●iiiii


木炭・竹炭 ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

バキューム

 私はお寿司が大好きです

毎日でもいいくらい好きです

それを義母も知っていて、お寿司屋さんのお寿司もたまぁにあるんですが

気を使ってくれてるのか、スーパーのお惣菜で売ってるお寿司を買ってきてくれます。

別にそれが嫌なんぢゃないです。

スーパーのお寿司でもおいしいものはおいしいですから

ある義母宅にて私にはスーパーのお寿司が出ました。

まぁ内心「創作料理ぢゃないからラッキー♪」なんて思っていました。

1人前のお寿司を食べ終わった頃・・・

私の目の前に


お茶碗1杯の白米・・・

へ?

もう食べましたけど?

義母「お魚煮たからご飯で食べて♪(はぁと)」

私「は・・はい・・・il||li _| ̄|○ il||li」

あたしゃぁバキュームカーか?

どんだけ大食いなんだ?

どんなイメージだ?

でも、出されたし・・・。出された物は残さず食べなさいって母親に育てられたし・・・。

仕方なく無理矢理放り込む事に

でもよぉ・・・。

義母の煮魚す・・好きぢゃ・・・

だってさ!だってさ!

硬い!

生臭い!

生姜が異常にでかく前に出すぎ!

毎回味変わる!

何の魚だか微妙にわかんない!

煮魚少し口へ入れて、ご飯でごまかし食べました。

こんなんぢゃダイエットなんてできねーよぅ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

スーパー煮魚 ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

インド人もビックリ!

 最近義母宅へ行ってません

拒否してるわけゃないですよ?

たまたま行く機会がなくて。。エヘヘ

義母の料理でもう1つ食べれない料理

それは・・・

「もやしとツナのカレーパウダー炒め」

はい勝手に付けました

クッキングスタート!!

まずはボウルを用意して

ボウルの中にを張り、その中へもやしを入れてください

そしてボウルのまんま火にかけちゃってください!

↑ここポインツね?

ボウルのまんまってのがポインツ!多分

んでもって、もやしがある程度茹ったらお湯を捨てて

ツナ缶投入!

サックリサックリ混ぜて

そこへ冷蔵庫からカレーパウダーふりかけてー

カレーパウダー そうそうこんなん!

缶詰になってて10円とかぢゃないと開きにくいやつ!

分量なんて適当さっ!



普通に食えねーから!

なんかさ、義母宅では毎度おなじみらしいけど

私は無理!身体が拒絶です・・・_○/|_ 土下座




パウダーIN ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

ビーカー

 皆さん揚げ物をした時、揚げ油ってどうしてます?

うちは、揚げ油用の容器(揚げカスのみが網に残るヤツ)へ保管してます。

多分、そのパターンが多いと思いますが・・・

義母は違います

ビーカー まさにこれ!これこれ!

ビーカーへ入れてます


熱いまんまの油をビーカーへ!

ガス台の下にはこの使い古したビーカーが住んでます。

この前は少量の油を流しへす・・・捨てておられました・・・_| ̄|○

これは私が揚げ油用容器をプレゼントするべきでしょうか?

今日は眠いのもあってここまでです。。スンマソン

チラリズム ←皆さんのお陰でランクアップしております!最近またダウンしてるのでこれからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

チラリズム?

 まさに昨日です。

昨日、義母宅で夕飯だったのですが。。

まぁまず、メニューから

生春巻き(スーパーの)・(んー)・焼きビーフン的な物(これはパス)・煮魚(無理)・海老・しし唐の天麩羅(普通)・有頭海老の塩焼き(普通にウマイ)・ワカメシラスきゅうりの和え物(無味)・鰹のタタキ(普通)

こう見えても義母は、天麩羅を揚げるのと餃子を焼くのはなぜかウマイ!

でもね、天麩羅は揚げた後に必ず塩をかけるんです。

醤油いらずで(*`д´)b OK!

_| ̄|○シクシク・・・

煮魚はねぇ。。んー普通にダミ・・・

硬いし、生臭いし・・・

は肉のみ食べました

ワカメシラスきゅうりの和え物は、味付きだと思ってたので食った瞬間ベックリでした(ドレッシングかかってると思うぢゃなーい)

でもねでもね(・∀・)ニヤニヤ

昨日は、義母さん洋服が・・・・キャー

この前衣替えでいらない服が出てさ、ゴミ袋に入れて捨てようと思ったら

義父が変わりに捨ててやるっつーんで、持ってってくれたんですけど

一応中身確認されたようで。

私のいらなくなったセーターを義母さんが着用してますた。

まぁ別にいんですけど。リサイクルリサイクルー

そしたらそしたら!

義母さんの胸元はだけてるじゃないですかぁぁ!!

ベックリベックリ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

オッパイポローンとゆーか

オ・・・オッパイヂャー・・・丸見えです・・・(´Д`;)

でも、私から言いにくいでしょ?

見て見ぬフリしてたら、義妹が笑いながら注意してますたw

でも昨夜は義母さんの胸チラが3回見れました(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ


チラリズム ←皆さんのお陰でランクアップしております!これからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

ドロドロ派?サラサラ派?

 ご無沙汰です。

食事中に義父が入れ歯を取って子供達に見せてました・・・。

その入れ歯を見て子供が「ジーチャン、取れ歯だね」って

 この前目玉焼きを義母が作ってたそうです。

半熟にする為に少しのを入れて蓋をして、弱火でチョロっとじゃないですか?

そこで、義母は蓋がどうしても見当たらず

プラスチックのボウルで蓋をしたらしい・・・・

溶けたそうです・・・。

当たり前です。

義母の創作料理の中でも食えない料理

「マーボー豆腐」

これは頂けない

マーボー豆腐の素を使って作るんだけど

まず!

豆腐の大きさが5cm×5cm位

加減いい加減

ネギダク

味薄

極めつけが・・・

片栗粉!

で溶いてないっつーか、あちこちでドロッっドロットロッ

私が手作りで作ってやるよ・・・

義母が旅行でいない時に、義父の料理の面倒を1回だけ看た事があります。

その日は、今までに見た事ない位の食べっぷりでした



ドロッドロ ←皆さんのお陰でランクアップしております!これからもクリクリお願いします┏o ペコリーン

モワーン

 ここを書き出してから、義母宅へ行くと無意識にネタ探しをしている自分がいます・・(´Д`;)

麦茶を沸かして、2㍑のペッツボトル(使用済み)へ移して冷蔵庫へ保存してた時期がありまして。(もちろん義母宅ね)

ある日、喉が渇いたので飲もうとペッツボトルを出したんです

ペッツボトルの中って誰か住んでました?

何?この物体!

隊長!モワモワァーンとした未確認物体だか液体だか不思議な物を発見したであります!(*`д´)b



義母はペッツボトルを洗うって事を知らなかったみたいで・・・

何回も繰り返し使ってらっしゃったようで、水が腐ったんでしょうね・・・

ペッツボトルが揺れる度にモワモワァーンも揺れますから・・・・il||li _| ̄|○ il||li

これには義母も皆も気づいてくれて、今では毎回スーパーなどで買って来てます

つーかさ、毎回買う位なら100均とかでウォーターボトル?(言葉おかしい?)みたいんがあるじゃん?あれを買って、麦茶の素かなんか買って麦茶作ればいいんじゃね?

毎回洗えるわけだしさ。

まぁ私が買ってるわけではないのでいいのですがw

恐怖の食器棚 今日のこの画像は(*´ノД`)コソッと義母宅に誰もいない時に頑張って撮りましたw

正露丸の臭いのする食器棚ですw


モワモワァーン ←皆さんのお陰でランクアップしております!これからもクリクリお願いします┏o ペコリーン